陳式太極拳 王西安大師に学ぶ  回想録9完結


王西安大師に学ぶ 回想録9完結

 今回9回に渡ってこのような回想録を書いた理由は、多くの方々に太極道交会の変遷を知ってもらうためです。そしてこのブログを見た方が、この会で陳式太極拳を始めてみようかな、というきっかけになれば良いと思ったからです。
 今までのブログを見てもらうとわかる様に、私がフルコンタクトの空手道場で太気拳の澤井健一先生に出会わなければ、中国武術に関心を持たなかったし、それをきっかけに太極拳を地元の李春穆先生に習っていなければ、師匠の山口博永老師に出会うことが出来なかったと思います。そして山口老師が長年、王西安老師について直近弟子として真剣に修練してきたお蔭で、私も王西安老師に直接学ぶことが出来る様になりました。
 まさに縁尋機妙、縁がさらに良い縁をもたらす結果になりました。是非このブログをきっかけに、新たな良い縁がもたらされることを期待しております。
 初心者大歓迎、是非一度体験にいらしてください。(完結)


«