2021.12 餅つき(館山本部道場)

今年も太極道交会本部道場(館山)にて、恒例の餅つきを行いました。

コロナの感染拡大が懸念される時期なので、事務局を中心に若手メンバーを起用して少人数で開催しました。

餅つきを終えて、敬心道場の若手メンバーと山口道長と一緒に海をバックに記念写真を撮影しました。

山口先生にも景気付けに、餅をついてもらいました。

波の音を聞きながら、海を見ていると時間を忘れていつまでも見ていられます。風は結構ありましたが、日中は晴天に恵まれ、暖かったです。

太極道交会敬心道場 1月稽古

新年明けましておめでとうございます。今年もコロナに負けずに、武州敬心道場、江戸川敬心道場でお互いに心身を錬磨していきましょう。

江戸川敬心道場では、新入会員を募集しております。初心者、経験者を問わず随時募集しておりますので、お気軽にお問合せしてください。無料体験あります。

本部道場から見える富士山

2022年1月 江戸川敬心道場の稽古

1月13日(木)アーバン

1月20日(木)アーバン

1月27日(木)アーバン

2022年も江戸川敬心道場の稽古と、月1回の武州敬心道場の武術研究会の稽古を行っていきますので、奮って参加してください。

武州敬心道場 稽古納め

2021年3月28日に道場開きをしてから、10回目、今年最後の稽古納めを12月25日に行いました。

武州敬心道場では、用法を中心に陳式太極拳の身体技法を稽古しています。

各自ローテーションして、技を掛けるタイミングを学びます。

鍋を囲みながら、今年一年の反省と来年に向けての抱負を語り合いながら、楽しい団欒を過しました。