太極道交会敬心道場3月の稽古予定

3月 1日(木) アーバンプラザ

3月 8日(木) アーバンプラザ

3月11日(日) 表演会 15時45分

3月15日(木) アーバンプラザ

 

「至誠息むことなし。息まざれば即ち久し。久しければ徴あり。徴あれば悠遠なり」

誠の道を久しく続ければ、必ず大きな効果が表われ、その効果ははるか遠くまで及ぶものだ。

 

太極道交会 敬心道場 2月の稽古予定

2月 1日 (木) アーバンプラザ

2月 8日 (木) アーバンプラザ

2月15日 (木) アーバンプラザ

2月22日 (木) アーバンプラザ

寒い季節ですが、しっかり準備運動をしてから、稽古しましょう。

「継続は力なり」

短い時間でも毎日行いましょう

 

 

太極道交会敬心道場 稽古始め

平成30年1月11日 敬心道場の稽古始め

今年も思い思いの課題をもって、稽古に集中していました。

 

敬心道場は、健康法から武術まで幅広く学ぶことができます。

 

 

冷暖房完備、鏡張りの道場で、自分の套路を確認しながらじっくり学べます。

 

 

休憩時間でも稽古に励む弟子もいます。

 

 

敬心道場に関心のある方、是非一度体験にいらしてください。

王西安老師に学ぶ「推手」1

 どんな状態になっても、一瞬力を抜くことによって相手との立場を逆転することができる。

 相手が力を出してきた時には、力で対抗しないで、力を抜くことによって対抗する。ゆるめるという事と力をなくしてしまうということは違います。

ゆるめる時には、必ずしなければならない原則があります。

つかまれた時にゆるめるということの目的は、ゆるめることで自分が主導になるということです。

 

新年あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。今年は太極道交会の40周年の表演会を開催致します。

各支部長が山口道長を中心に結束して、盛り上げていきたいと思います。

陳式太極拳に興味のある方は、是非一度体験にいらしてください。

他団体に所属されていた方、初心者の方、いずれも大歓迎です。